お知らせ

公開日 2024.10.14 更新日 2024.10.15
Pixabay

タルパと言えば⋯みなさんは何をイメージされますか?チベット密教の秘奥義として知られるタルパです。ぶっちゃけ、良い印象を持っている人は皆無だと思います。故意に統合失調症になるアレか?解離性同一性障害を自称する中二病?そう思われても致し方ありません。実際、タルパ界隈はメンヘラや中二病の巣窟と化しておりましたから。年がら年中、炎上騒ぎを起こし、同じオカルトの他界隈民からも嫌悪されておりました。これも全部、科学派の連中のせいですわ。科学と称しておきながら、オカルト派のやり方に相乗りして「タルパは脳内現象だよ」と宣言⋯そして、精神疾患に迎合して、多くのメンヘラと中二病をタルパ界隈に引き入れました。もう、見ていられないので、本当はオカルト派だけど、実は理系出身である私が科学系タルパを語ります。